SSブログ

育毛剤の塗布方式って気にしてる? [育毛剤]

意外に気にしてないのが育毛剤の塗布方式なのですが、
かなり重要なポイントだったりするのです。

場合によっては、育毛剤の効果が全くのムダになる事もあるのです。

これは、私が最近気がついた事で、ほとんどの人が意識していないと思います。

塗布方式には、次の3パターンがあります。

1.スプレータイプ(ミスト・霧)

2.スプレータイプ(ジェット式)

3.ノズルタイプ


まず、スプレータイプ(ミスト)で有名なのがM-1ですね。
愛用者が多く、かなりの販売実績があります。
このタイプは、手軽に使え、液だれもないというメリットがありますが、
手軽に使えるから、誰にでも効果があるというわけではありません。
なぜなら、症状の軽い人の場合、
髪の毛が邪魔をして、頭皮に届くのはほんのわずか。
髪の毛に育毛剤を振りかけても効果は得られません。
むしろ、このタイプは症状の重い人向なのですね。
振りかけても邪魔をする髪があまりない人に向いているのです。

次にスプレータイプ(ジェット式)では、ポリピュアがあります。
これは、一点に集中してスプレーするタイプです。
頭皮に直接塗布できますが、液だれしやすいです。
症状による制限はありませんが、使いにくいタイプです。

ノズルタイプでは、BUBKAマイナチュレ(女性用)があります。
直接頭皮に塗布できるのが利点です。
このタイプがムダも少なく、最も合理的だと思います。
必要な量だけ、コントロールしやすいですが、
慣れないと、液だれします。。。

以上の点から、M-1は人気があって、かなり売れていますが、
薄毛が気になりだしたような人にはおすすめできません。

育毛剤を選ぶときは、塗布方式もチェックするようにしましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育毛成分50種類って多いよね|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。